SSブログ
スマートフォン ブログトップ
前の5件 | -

iOS,Androidでドラクエ1〜8を提供 完全新作も [スマートフォン]


スクウェア・エニックスが10月8日、「ドラゴンクエスト」シリーズと完全新作「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」のiOS,Androidスマートフォン・タブレット向けの提供を発表しました。
 
配信されるタイトルは以下のとおり
・ドラゴンクエスト
・ドラゴンクエストⅡ 悪魔の神々
・ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ・・・
・ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち
・ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁
・ドラゴンクエストⅥ 幻の大地
・ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち
・ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君 
・ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
 
 
「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」は、完全新作タイトルとなり、モンスターを仲間にして育成する「ドラゴンクエストモンスターズ」をスマートフォンで楽しめるように制作を進めている状況とのこと。
対応機種は、iPhone,iPad,Android端末。
 
ドラゴンクエストモンスターズといえば、テリーのワンダーランドですね。当時めちゃくちゃハマってました。
なお、Androidも対応はしていますが、Androidアプリは機種によってプレイできないこともあるので注意が必要かと思います。 

タグ:ドラクエ

携帯電話販売ランキング [スマートフォン]


マーケティング会社Gfk Japan調べによる9月23日〜9月29日の間の全国家電量販店での携帯電話販売ランキング結果が出ました。
 
1位 au iPhone5 16GB
 
2位 ソフトバンク iPhone5s 64GB
 
3位 au iPhone5s 32GB 
 
4位 au iPhone5s 64GB
 
5位 ドコモ iPhone5s 64GB
 
6位 ソフトバンク iPhone5 16GB
 
7位 ソフトバンク iPhone5s 32GB
 
8位 ドコモ iPhone5s 32GB
 
9位 ソフトバンク iPhone5s 16GB
 
10位 ドコモ Xperia A SO-04E 
 
 
やはりiPhone強し、ですね。
iPhone5が1位の理由は、どうやらiPhone5sのゴールド色とシルバー色が品薄なことと、在庫処分のために投げ売りしていることが原因のようです。
 
おもしろいことに、iPhone5sは64GBや32GBなど、値段は高くなろうとも大容量モデルの方が求められているようです。

悲報 ソフトバンク孫正義社長「Windows Phone」には興味なし [スマートフォン]


ソフトバンクの孫正義社長が、先日開かれたソフトバンク2013年度冬モデル発表会にて「Windows Phoneには興味がない」と発言しました。
 
 
同社が買収した米スプリント社はWindows Phoneを取り扱っており、今後ソフトバンクからWindows Phoneが発売されるのではないか?との見方がありましたが、この発言によりソフトバンクからの発売は絶望的になりました・・・
 
 
ただ「少しくらいは取り扱うかもしれないが」とも発言しており、100%ありえないというわけではなさそう・・・
 
しかし興味がなく、また主流になるとも思えない製品をソフトバンクが販売するかは甚だ疑問であるため、当分の間は同社からWindows Phoneが販売されることはなさそうです。 

タグ:Windows Phone

NECに続き遂にパナソニックもドコモからスマートフォン販売撤退か? [スマートフォン]


本日パナソニックが国内個人向けスマートフォンの開発を中止すると発表しました。
 
 
最近のパナソニック製スマートフォンは購入者の評価も高くいい製品でしたが、残念ながら売れ行きは芳しくありませんでした。その一番の問題は価格だと思います。 
 
 
ドコモは夏モデルでツートップ戦略を打ち出しました。これはソニーのXPERIA A、サムスンのGalaxy S4の2台に販売奨励金を重点的に投入するというもので、この2台は端末代金の実質負担額が5000円台と1万円台でした。
 
 
ところがこのツートップから外れたメーカー製品は実質負担額が3万円オーバーと、数万円も値段差があったのです。これじゃあスマートフォンなんてよく知らない、拘りなんて特にない、安い方がいいという方はみなツートップから選びますよね。
 
 
おなじくツートップから外れたNECも打撃を受けて撤退しました。パナソニックで2社目です。このまま日本メーカーはスマホ事業からどんどん撤退するのではないかと心配・・・
 
 
冬モデルはソニー、シャープ、富士通のスリートップになるのでは?という噂が流れていましたが、iPhoneの取り扱いが始まってしまいましたのでそれもどうなるかわかりません。
iPhoneは発売後2,3か月後にはMNP利用者に0円とかキャッシュバック付きでばら撒きますからiPhoneのワントップ状態にならないか不安です。

au、U22 auスマホ機種変更キャンペーン開始 [スマートフォン]


auが22歳以下のユーザーを対象にスマートフォンへの機種変更時に最大10500円割り引く「U22 auスマホ機種変更キャンペーン」を開始しました。
 
キャンペーンの対象となる方は、12歳以上22歳以下で、なおかつ現在の機種を13カ月以上ご利用の方です。
 
受付期間は2013年9月24日~12月1日まで。
 
数少ない既存ユーザー向けのキャンペーンですので今使っている機種に飽きた方は利用してみてください。 

タグ:au
前の5件 | - スマートフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。