SSブログ
iPhoneニュース ブログトップ
前の5件 | -

iOS版Reader Storeアプリ登場 [iPhoneニュース]


ソニーが同社が運営する電子書籍サービスReader StoreのiOS版アプリを発表しました。

現在読める作品数はコミック・雑誌など約2万2500冊です。

個人的に利用している電子書籍サービスはAppleのiBooksとAmazonのKindleですが、電子書籍は基本的に紙の書籍よりも販売価格が安く、また場所を取らないため部屋が狭くなることもなく、外出時はタブレットなどに数十冊の書籍を入れておけて持ち運びも楽なためオススメです。

まぁサービス終了なんてことになったらそれまで購入した書籍はどうなるの?といった漠然とした不安は付き纏いますが・・・大手なら大丈夫かなって楽観してます(笑)?

ソニーの電子コミック・雑誌 Reader[トレードマーク](EPUB3専用)
Sony Corporation
価格: 0円 iTunesで見る
posted with sticky on 2013.10.3

ドコモ、iPhone5sのウェブ予約が一般ユーザーも可能に [iPhoneニュース]


ドコモがこの度iPhone5sのウェブ予約をすべてのユーザーの受付を可能にしました。
 
au,ソフトバンクは9月20日からすべてのユーザーにウェブ予約を受け付けていましたが、ドコモはプレミアステージの方限定となっており、多くのユーザーはiPhone5sのウェブ予約ができませんでした。
 
受付開始日時は、すでにドコモ回線を契約しているユーザーは10月4日(金)午前9時から、まだ契約していないユーザーは10月9日(水)午前9時から受付開始となります。
 

本日よりドコモ版iPhone5s,5cがSPモードメールに対応 [iPhoneニュース]


本日10月1日午前4時より、ドコモ版iPhone5s,5cでspモードメールに対応しました。
 
ドコモ版iPhoneはドコモサービスに対応した状態で発売するよりも、発売日を他社と合わせることを優先していたためiPhoneでは今までキャリアメールが使えませんでした。 
 
本日対応したことにより、キャリアメールを利用したくて購入を控えていた方にとってやっとiPhoneの購入ができるようになってよかったです。
 
spモードメールの設定方法についてはこちらで確認できます。 

ソフトバンク、iTunesデジタルコードがもらえるキャンペーン実施  [iPhoneニュース]


本日よりソフトバンクショップ iTunes Card オータムキャンペーンが実施されています。
 
キャンペーン内容は、全国のソフトバンクショップ(一部取り扱いがないショップもアリ)でiTunes Cardをご購入のうえ、応募ページにて手続きを行うと、3000円のiTunes Card購入で500円分、5000円のiTunes Cardで1000円分、10000円のiTunes Cardで2000円分のデジタルコードがプレゼントされるというもの。 
 
キャンペーン実施期間は本日2013年9月26日(木)から10月16日(水)まで
 
 
iPhoneユーザーの方はこの機会にまとめ買いをされておくといいかも。ちなみにキャンペーン応募はおひとり様10回までとなっています。
 
僕はiBooksでの電子書籍購入やアプリ購入をちょくちょくやってるのでキャンペーン中に2、3枚まとめて買っていますが、よく行くショップではキャンペーンが始まると2、3日で品切れになるので興味ある方は早めに行ってみた方がいいと思います。

タグ:iTunesカード

iOS7の壁紙一覧 MacBook Pro Retinaの壁紙で有名な美瑛町の青い池も [iPhoneニュース]


iOS7にて採用された壁紙一覧
 
1.png
 
 
2.png
 
 
3.png
 
 
4.png
 
 
 
一番最初の画像の真ん中の青い池は、MacBook Pro Retinaモデルの壁紙とし一躍有名になった北海道の美瑛町にある池の写真です。めちゃくちゃ綺麗ですよねぇ・・・ぜひ一度直接行ってみたいです。
 
でもiPhoneのホーム画面は一番最初の画像の星空にしてます(笑) 

タグ:iOS7
前の5件 | - iPhoneニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。