SSブログ

iOS7で3G/LTE経由のAppダウンロード制限が緩和!100MBまでOKに [iPhoneニュース]


自宅に無線LANなどの環境がない方には朗報です。
 
なんと通信キャリアのモバイルデータ通信3GやLTE経由でのアプリダウンロード制限が緩和され、100MBまでダウンロード可能になりました。
 
 
自宅にネット環境がない方や、ネット環境はあっても無線LAN環境がない方は未だにある一定数以上いらっしゃるようで、僕の知り合いにもiPhoneは3GかLTEでしか使っていない人もいます。
 
そういった人に「なんで無線LANで使わないの?」と聞くと、
 
「無線ってなに?どうすれば使えるの?」
 
と聞かれます。 
 
 
個人的にはこれびっくり仰天なんですが・・・そういう方もいらっしゃいますよね、うん。
 
  
無線LANルーターを持ってない方は、通信キャリアが配っている(無料レンタル)ものがあるので自分が契約しているキャリアのショップに行ってみてください。
おそらく使い方まで教えてくれます。 
 
はっきりいってモバイルデータ通信なんかより無線LANを使った方がいいですよ。速度も出ますし、なにより携帯キャリアは月7GBとか制限掛けていますからね。
 
速度制限されないためにも自宅では無線LANで使うようにした方がいいと思います。 

タグ:iOS7
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。