SSブログ

Surface2,Surface Pro2 各モデルの値段 どれを買うかが問題 [PC]


先日お伝えしたとおり、米マイクロソフトが新型Surface2及びSurface Proを発表しました。
 
各モデルごとの料金についてまとめて記載しておきます。
 
Surface2 32GBモデル 499ドル
             64GBモデル 549ドル
 
Surface Pro 64GBモデル 899ドル
               128GB      999ドル 
           256GB     1299ドル
               512GB     1799ドル      
 
 
以上になります。
ちなみにSurface2は両モデルメモリ2GB、Pro2はストレージが64GB,128GBのモデルは4GB、256GB,512GBのモデルは8GBになります。 
 
 
ここで自分なりにどのモデルを買うかじっくり検討してみたのですが、ストレージは多いに越したことないけど頑張れば128GBでも大丈夫かなと思います。さすがに64GBは無理・・・
 
あとはメモリですが、ここが悩みどころではあります。ストレージはいろいろ方法がありますがメモリは増設することはできませんからね・・・4GBにするか8GBにするか非常に悩みます。
 
公式のCMではPhotoshopすら快適に動作する点をアピールしていますがおそらくメモリが8GBのモデルでしょう。4GBじゃきつい、という意見をよくネットでも見かけます。
 
となると長く使う、またはメイン代わりに使うとなると迷わず8GBなのでしょうが、値段さが300ドル(およそ3万円)あることを考えると躊躇してしまいます。
 
 
ということでコストの点を考えてSurface Proの128GBモデルを買おうと思います。(多少妥協した感は否めませんが) 

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。