SSブログ

iPhone5sの指紋認証機能「Touch ID」は安全じゃなかった!注意喚起 [iPhoneニュース]


先日書いた記事で、iPhone5sの指紋認証機能「Touch ID」の安全性について説きましたが、どうやら安全とは言いにくいようです。
 
なんでもドイツのハッカーグループが偽の指紋を作ることで簡単に突破できる方法を見つけてしまったそう。
 
しかもその方法が公開されています・・・
 
詳しい方法についてはリンク先のページにあるYouTube動画を観てください。
 
 
しかしTouch IDは今回搭載された新機能の目玉中の目玉であり、指紋認証でパスコードロック解除やアプリ購入時のパスワード入力代わりに利用できる便利なものだったのに非常に残念な結果になりましたね・・・
 
個人的にはこの指紋認証機能を試したいがためにsimフリーiPhone5から買い替えようと思っていたのですが・・・なにはともあれ今後も安全第一を考えるならパスコードロックを使った方がよさそうです。

タグ:iPhone Touch ID
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。