SSブログ

ドコモ2013年冬モデル LG「G2 L-01F」を衝動買いしてしまった [Android]


以前記事にも書いたようにドコモの「Xperia Z1」を購入するつもりだったのですが、急遽LG製スマートフォン「G2 L-01F」を購入したのでご報告。
 
G2についてのレビューは別ブログに書いていますので興味のある方はこちら こちらをご覧ください。
 
で、なぜ予約までしていたXperia Z1ではなくG2を購入したのか、その理由について説明します。
 
 
まず1つは「Xperia Z1が思ったよりも大きすぎたこと」があげられます。
 
実物をドコモショップやスマートフォンラウンジで触った方はわかると思いますが、Xperia Z1はベゼルが広く、その分5インチにしてはけっこうな大きさで自分には片手操作はかなりつらい・・・
 
それに比べてG2はXperia Z1よりも画面サイズは大きいにも関わらず、ベゼルを極端に狭くしているため端末本体の幅も抑えられており、片手操作が可能でした。
 
 
次に「G2のかゆいところに手が届く」という点があげられます。
 
これはどういうことかというと、G2には「ノックオン」や「アンサーミー」、「Qメモ」といった自分にとって嬉しい機能が盛り込まれていたということです。
 
「ノックオン」で画面を2回タップするだけで画面のON/OFFができたり、「アンサーミー」で画面に耳を当てるだけで電話にでることができたり・・・体験してみるとかなり便利。
 
 
また「電源ボタンやボリュームボタンはすべて背面に」という斬新なデザインもG2を選んだ理由です。
 
自分は新しいもの、他にはない独自性を持ったもの、オリジナリティの高いものが大好き。そこでこのG2は話のネタにもなるおもしろさがあった。
 
以上の理由から急遽G2を衝動買いしてしまいました。もちろん端末自体には満足しています。 
Xperia Z1の購入レビューを書けなくなってしまったのは残念ですが・・・ 

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。